家族のために。自分のために。【レポ】アロマクラフト*12/14 | *aroma Fiola* アロマ教室(フィオラ)

*aroma Fiola* アロマ教室(フィオラ)

大阪ーアロマを生活の中に取り入れてこころもからだもすこやかな毎日をー
*NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター
*NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー資格認定校

こんばんは流れ星

今日も寒かったですね。
雨もよく降るなぁ。
明日もまたグッと寒くなるとかびっくり
朝起きるのがますますつらくなりそうです。

そんな寒いなか、
昨日は、
アロマクラフトレッスンにお二人の方がいらしてくださいましたキラキラ


お子さまの肌トラブルにお悩みのS様。
クラフトのお申し込みをいただいたときは、ご自分の保湿クリームを作られる予定でしたが、昨日お越しいただいてお子さまのクリームを作ることにされました。
お子さま、痒みがひどく、我慢できずに掻いてしまい肌の状態が悪化してしまっているとのこと。
痒みを我慢するのは大人でも大変です。
おうちでも保湿クリームをつけられたり、入浴剤にも気を配られたりされているそうですが、なかなか改善されないので、アロマを試してみたいとキラキラ
どうにかして良くしてあげたい!!
まさに母の愛❤

アロマで、肌にできるだけ負担をかけず、本来持つ肌の力をサポートしながら、トラブルを改善していきましょう。
痒みや炎症を押さえ、
傷ついた皮膚組織を再生させる作用が期待できるカモマイルジャーマンを中心に、
抗菌作用に優れ、かつ肌に優しいとされる精油などをブレンドされました。
カモマイルジャーマンの精油に含まれるカマズレンという芳香分子は、きれいな濃紺色をしています。とてもきれいな色なんですよ。
カマズレンは、アトピー性皮膚炎にも有効だとされています。
もちろん、お子さまにも気に入っていただける香りというポイントも押さえてブレンディング。
シアバターや植物油も加えて、保湿効果もバツグンのクリームに仕上がりました。
ハーブウォーターとの併用で、早速お試しいただけるとのこと。
一日も早く肌トラブルが改善されますようにキラキラ


そして。

お仕事柄、むくみや冷えにお悩みのこちらもS様。
S様も、お子さまの咳・鼻水緩和オイルを作られるか、
ご自分のオイルを作られるか、
とても迷われた結果、今回はご自分のむくみや冷えのためのオイルを作られました。
冷えとむくみがひどくてつらいのに、お子さまのを作ってあげたいと、とても迷われる姿。
これまた母の愛❤
でもでも。
ぜひ、いつも後回しにしがちなご自分のものもお作りください!
アロマの効果をぜひ体感していただきたいです。体感していただいて、そしてご家庭にも取り入れてみていただければうれしいです。


ママの心の余裕は、家庭に平和をもたらすちゅー(⬅我が家のスローガン)


むくみには、リンパの流れを良くするとされる精油を、
冷えには、血管を広げる作用、血流を良くする作用の期待できる精油をご紹介させていただきました。
むくみに良いとされる精油には、ホルモンに似た働きをするものがあり、それらを使用するには注意が必要です。S様は、このホルモンに似た働きをする精油はできるだけ使わずに、とのことでしたので、それらの精油は使わずに作られましたが、
リラックス効果も優れた冷え・むくみ緩和オイルが完成しましたキラキラ
1日の終わり、オイルでトリートメントしながらココロもカラダもホッと一息ついてくださいね。


アロマは、ひとつのトラブルに対して、色々な角度からアプローチできます。これが使えなくても、ではこちらラブラブそして、あちらラブラブと、臨機応変に対応できるのがアロマの魅力のひとつです。





ステキな時間をありがとうございましたおねがいキラキラ




現在募集中の教室はこちらです。