1月19日。 | トモパン日記φ(..)
新型コロナウイルスに関する情報について

トモパン日記φ(..)

2011年4月6日に生まれた愛娘うーたんの事を中心に日記書いてます。

昨日は土曜授業。雪が降って喜んでいたお嬢さん。帰って来る頃に外を見たら大きな口を開けて上を向き、雪を食べているお嬢さんを発見。あらら(^^;

おにぎりとお味噌汁で簡単お昼を食べてから、バレエのレッスンへ。めっちゃくちゃ寒くて、鼻水止まらず。レッスン終わってから新宿へ行きたかったのですが、寒いし夕飯(鍋)の材料だけスーパーで買って帰宅。私、寒い、鼻垂れる、くしゃみ…。37.5度。げー、熱だー。けど怠いとか頭痛とかなく、わりと元気。とりあえず早く寝たほうがいいなと、早めに夕飯。自分のお皿にだけ生姜をたっぷり入れてお鍋をたべました。美味しかった♪そして休みの日だけど9時には布団に入って休みました。

日曜日。今日も変わらず、くしゃみ鼻水止まりませんが、バレエへ連れて行き、終わってからヤマハの練習室を借りてピアノの練習を1時間。今月末で切れる割引券1500円分があり、行ける日が今日しかなくて行って来ました。一昨日からショパンのノクターンが始まったので、左手をひたすら練習。子供の頃は片手練習つまらなくて大嫌いだったけど、大人になった今は文句も言わずに片手練習頑張っています。早く普通に弾けるようになりたい!!

1時間ほぼ私一人で弾いていて、お嬢はスマホで大好きなディセンダントグッズを検索しまくっていた。付き合ってくれてありがと。

明日仕事終わってから病院行ってこよう。