は〜っ。。ショボーン
生理くる前もお腹痛かったのに
きたらきたでお腹痛いチーン

昨日はベッドでごろごろしーの、
ソファーでごろごろしーの、
お昼寝マットでごろごろしーの、、、

ちょっとずつ移動しながらごろごろ。笑

「そんなにごろごろしてたら
そのうち根っこ生えるよえー
って嫌味言いながらも
彼はちょこちょこマッサージしてくれる。

↑この時が、いい人のとこに嫁にきたわ照れ
って感じる瞬間。笑笑



1日ごろごろしてて気づいた真顔
フローリングに埃がしてるガーン
とりあえず昨日は見ないふりした。笑笑




毎日クイックルワイパーはするけど
掃除機は毎日はかけない汗



私的には掃除機は一大イベント!!

まずはハンドクイックルで踏み台使って
エアコンの上の埃取りから始まり、
カーテンレール、テレビ台、タンスの上…
って全部埃をとっていってDASH!

次はクイックルワイパーで
動かせない家具の下の埃を集めDASH!DASH!

それから動かせる家具をずらしつつ
掃除機をかけてあせる
最後に畳の水拭き&乾拭き、
ハンドクイックルしたところを
台拭きで拭いてまわりーの、
フローリングの雑巾掛け汗汗汗


うちの掃除機の日にはこの行程全部が
セットでついてくるゲロー



一人暮らしの時は玄関まで入れて7畳の
劇狭ワンルームに住んでたし、
掃除なんて見えてるところを
コロコロするだけだった私にとっては
無駄に広い家の掃除は大仕事ショボーン汗
窓を開けておくとリビングから
ルーフバルコニーに風が抜ける間取りで
夏でも結構涼しいのはいいけど、
風が通る分、埃がすごいチーンチーンチーン




昨日はクイックルワイパーもサボり、
ごろごろして過ごしたコトに少し罪悪感。。
彼は朝から仕事で出かけたし、
私も家のことしなきゃなーって思って
今日は思い腰を上げて
お腹痛いの紛らせ作戦決行真顔!!

お掃除エンジンかかったら一気にいける!!
一通り終わる頃には汗びっしょり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
勢いで水回りの掃除もして、
鏡もピッカピカに磨き上げてきたキラキラ

そしてお風呂掃除したついでに
軽くシャワー浴びてやーっと休憩チーン


コーヒー入れて、
ソファーにごろーんってした瞬間
絶妙なタイミングで帰ってきた彼から
「まーたMINAがごろごろしてるー!!
なんか…アザラシやねーニヤリ笑笑」
ってムキームキームキームキー


今の今まで頑張って掃除してたのに!!!!

本当に本当に、ほんの30秒前に
横になったばっかりなのに!!!!

家中ピカピカにしたのにーえーん!!!!!!



私からしたら、
こんなにピカピカにした私、偉いおねがい!!!!

だけど、

彼からしたら、
部屋が綺麗じゃない状態のほうが異常えー

というお互いの感覚の違い。。笑笑




たまに掃除のタイミングで彼が家にいたら
「MINAも頑張って掃除して偉い照れ
って褒めてくれるけど、

私的に掃除機の日の労力…
毎回褒めてもらわないと割に合わないえー
↑とりあえず褒められたい性格。笑笑




あーっ!!!!!!!!
もうアザラシでもトドでもいいや!!!!!!
やる気なくなったからごろごろする!!!!