夫は同窓会の行われる宮島本島に宿泊だった島に残して、

もう1泊。

 

グランドプリンスホテル広島は夏にG7サミットが開催されたホテル。

11月11日に泊まりましたが、もうロビーにはクリスマスツリー。

いろいろな場所にサミットが紹介されていました(↓各首脳のサインのコピー)

   

 

  

 

夕飯の豪華なビュッフェもアレンジメニューが…。

 

海の見える4ベッドルーム。

この部屋に、義母(私)と義姉(長女)と一緒に泊まれちゃう次女夫は

気の置けない、本当にいい人だ 笑。

孫たちは部屋中走り回って大はしゃぎ。

魔の二歳児、二人そろうと、悪いことばっかりして、大変!

 

疲れて、みんな9時過ぎには孫と一緒に消灯。

そのあと、起きてビール🍺ね、なんて言ってたけれど、

結局、誰一人起きず、みんな朝までグーグー。

 

三日目は昼過ぎの新幹線だったので、駅でおみやげを買ったり…。

広島の次女夫のご両親は三日ともご一緒してくださいました。

おもてなしに感謝です♪

 

定番もみじ饅頭は、たくさんのお店があって、選んだのは藤井屋さん。

宮島本島に本店があり、大正14年創業、歴史のあるお店です。

チョコやカスタードなど、5種類入ってます。しっとりしていて美味しい。

 

かきめしや、川通り餅(これすっごく美味しい!)など。

レモンも有名なので、レモンを使ったおみやげもいろいろあった。

 

一度は訪れてみたかった広島、楽しいひとときでした。