コロナが5月8日より5類になり、少しずつ、コロナ前のような

生活に戻っていくといいなぁと思うこの頃です。

 

レッスンをお休みしていた三年間…。

本当にいろいろなことがありました。

 

実家じまい、サービス付き高齢者住宅への両親の引っ越し。

父のコロナ感染、全身麻酔での手術、特養ホームへの入所。

長女の結婚、自宅隣への新居の建設。

長女、次女の出産。

 

パンを焼く腕が落ちないよう、新しいレシピを考えたりして

いたのですが、ここ一年あまりは家族のためにパンを焼くのが

精一杯でした。

 

当然、レッスンとしてのパンを焼く感覚、センス、などが

大きく失われたのを感じます。

 

今まで通りのレッスンを開催する自信が、正直ありません。

 

長いことレッスン再開を待っていてくださった生徒さんには

本当に申し訳ありませんが、「手作りパン教室TOMO」と

してのレッスンは終了させていただきます。

 

22年間、本当にいろいろと勉強になりました。

また何か別の形でレッスンができたらいいなと思っています。

 

ありがとうございました。