熊本城マラソン3日前・閾値走&レース計画 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

木曜日。残念ながら出勤で朝は走れませんでしたが、熊本城マラソン3日前なので、帰宅後に室見川へ。暖かく感じたのでタイツなしの短パンで出動

木曜日のメニュー閾値走を短めにおこないました

1キロアップジョグ後、閾値走を3㎞(設定:キロ4分47秒)

1キロ目、追い風でスピードがでて4分半

折り返して2キロ目、猛烈な向かい風。5分01秒

3キロ目、粘って4分48秒

全然ペース一定せず、閾値走になりませんでした。

股関節?痛くてストライド伸びない、足も回らない。

2日ランオフしたのに悪化してる気がする。やばい。とりあえず明日銭湯にいこう。。

大会3日前なのでレースペースも考えました。

コースは厳しいので、タイムだけを追い求めず、熱い応援を楽しむことが優先ですが、一応こんなかんじで。

股関節がこんな状態でどこまでいけるのかわかりませんが、とりあえず5分15秒ペース目安でいってみます。
そして、5年前、5時間ペーサーに追いつかれた、思い出の35.4㎞地点エイドからスパート予定です。
(5年前はあまりにも力不足で、遠ざかる風船が人混みに消えていくのを泣きながら見送ったものですにっこり
ラスト1キロの熊本城へ駆けあがる坂道は滅茶苦茶キツイとわかってますが、歩かず、走りきります。
楽しく走って結果もついてきたらいいなあ。