名鉄百貨店内にある丼丼亭というお店にランチに行ってきました。

 

平日昼過ぎに伺ったら10人くらい並んでいて驚きましたが、回転も結構良さそうだったので並んでみました(結果15分くらいの待ち時間だったと思います)。

 

お店は横(縦?)に長く、カウンターメインのお店なのですが、どこかカジュアルな高級感?みたいな雰囲気もあり万人受けしそうな感じです。

客層は結構女性の一人客が多く、こういう店はいい店が多いですよね。店員さんも落ち着いた女性の方が多くて、どこか安心感もあります。

 

かつ丼や親子丼などもありましたが、この店の一番の推しであるにぎわい天丼(お味噌汁付き)670円(税込)を注文しました。

エビにアナゴ、イカ、それにカボチャとピーマン、ナスとそれなりのボリュームがあります。

サックサクてわけではないけれど、揚げたてで十分美味しい。

あと漬物も自分好みの味でした。

 

やはりこのお店の魅力はコスパでしょうか。雰囲気と味、量を加味してこの値段はかなりコスパいいですね。他の丼もつい食べたくなってしまいます。

 

ごちそうさまでした。

 

丼丼亭 名古屋名鉄百貨店かつ丼・かつ重 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9