名古屋駅地下のエスカにある想吃担担麺に行ってきました。

 

店内は一人でも複数でも入りやすい雰囲気で、なかなか無骨な感じの男性店員さんが印象的でしたね。

今回は1250円(大盛、税込)の汁なし担々麵ランチセットを注文しました。

麺は好きなタイプの平打ち麺、やはり担々麺には平らな麺がよく合います。

汁なしの汁はごまの風味が強いというよりは、辛さの方が前面に来る感じでしたが、きちんと旨みはあり美味しく頂けました。ネギもたっぷりなのがいいですね。大盛りにしたので担々麺のみで十分な量でした(ご飯いらないので、値段下げてほしかったです)。

王道の味で、有名店だけあって直球というか汁なし担々麺のベースになるような素直な味でした。

ランチセットはさらにこれにデザートがつきます。

 

黒ゴマプリン。辛い物食べた後なのですごく美味しいのですが、とにかく量が多い。さっきも書いたような気がしますが、量少なめにして値段をもう少し下げてほしい、、。

 

総合的には外さないお店だとは思いますが、ちょっと平日昼の担々麺にしてはコスパが悪いかなと思います。美味しいですけどね。

あと結構食べた後身体にくるので(こちらの年齢もあるとはおもいますが)、たまにがいいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

想吃担担面 エスカ店担々麺 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4