昨日 歯のインプラント手術をしてきました指差し


院内に入ると まずは通常の席に通され クリーニングびっくり


クリーニングでもしみたりするから 麻酔が効いている手術のときにしてくれるといいんだけどなあ〜と思いましたチュー


そして 主治医と麻酔科医の挨拶があり 手術室へ案内されました滝汗


自分で不織布の帽子と足カバーをつけて 手術台に横になりましたふとん1


普段 治療している台は 部屋が白基調で明るくきれいな感じなのですが 手術室は一変 何だか色合いも暗く 殺風景な感じでした魂


余計な飾り付けとかないから何でしょうけどねショボーン


静脈麻酔を腕にするのですが 相変わらず 私の腕はルートを取るのが難しく 麻酔科医の先生 困っていましたチュー


でも 悩みに悩んで 手の甲で取ってもらったのですが 一発で入り 私も先生も一安心拍手


みなさん ブログで 採血やら抗ガン剤やらルートを取るのが大変って書いている人多いのですが 逆に取りやすい人って あまりいないんじゃないかな〜なんて思いますもやもや


点滴を流すと あっという間に記憶が亡くなり どうやら寝てしまったようですぐぅぐぅふとん1


途中 周りで何か話し声が聞こえましたが 内容はわからずはてなマークはてなマークはてなマーク

楽しそうな声だったので 手術とは関係ない話してたのかな!?

そして 私は左腕を上げてしまったようで それを下ろされた感覚がありましたキョロキョロはてなマーク


少し経つと 自然と目覚めて 起きられそうか聞かれ 普通に起きられそうだったので 自分で起き上がり 最初の部屋に戻りましたリサイクル


主治医に

「キレイにできましたびっくりマーク

と言われたので 良く分かりませんが それを信じようと思いますおねがい


帰りに 


抗生剤 

痛み止めのロキソニン 

うがい薬   

出血をしたときの為の綿 

プリンを食べるようなスプーンはてなマーク


を 手提げの紙袋に入れて渡されました🛍



帰ってきて見たら スプーンが入っていて 何のために使うのか説明がなかったので不明ですが うがい薬を水で薄めるので その時にかき混ぜるのかなはてなマークと思いました


手術当日のお風呂はシャワーのみにしてくださいと言われたのですが 冬には寒すぎる〜雪の結晶


お風呂の換気扇に暖房ボタンがあるので 久しぶりに暖房入れてシャワーを浴びました🚿


こういうときにお風呂の暖房があると 便利ですねおねがい


そして 2週間 アルコール不可だそうで それも辛い悲しい


ノンアルビールで乗り切りますグー


今朝は熱もさがったのですが 何となく体はまだダルい感じがするので 昼寝もいっぱいしましたふとん1ふとん1ふとん1


痛みは少しありますが それほど気になるものではなく 一応 今朝も飲んだのですが 痛み止めも飲まなくてもいいかなあ〜と思うぐらいですOK


夜はよく眠れるように 念の為 痛み止め飲んで寝ようと思います💊


昨日は熱がでて ダルくて測った時には37.6度

気が付かなかったのですが 今日 鏡で顔を見てみると 何だか口の左右横に線がヒゲみたいについていましたガーンガーン




きっと器具で口を開けるのを固定していたんだと思いますが 歳を取ってくると こういう線がなかなか消えないんですよね滝汗汗


冬だし 私はまだマスク生活しているので マスクでしっかりと隠したいと思います😷


明日はお仕事てすが 短めの時間にしているので 体慣らしに行ってきたいと思いますウインク


そして 子供達は漢字検定の日びっくり


ケアレスミスをしなければ大丈夫だと思うのですが 合格するように祈りたいと思いますお願い


ガンバレ🏳