居酒屋 けいちゃん @ ひたちなか市 BI③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 居酒屋 けいちゃん @ ひたちなか市 ぶらり茨城旅③


勝田に泊まった2つ目の理由が

こちら、けいちゃんですおすましペガサス


水戸のもつ焼き屋さんまるいちさんの

店長がおすすめしてて

いつか行ってみたかったんだよねふんわり風船星


勝田駅から歩いて5.6分なんだけど

線路沿いの真っ暗な通りにあるし

なかなかトーシロには入りづらい

雰囲気満点でしたが

まぁ、引き返す訳にも行かないもんねグラサン

ほぼ満員の賑やかな店内に

なかなか頑固親父そうなご主人💦


1人なんですけど・・・

ともじもじしてたら

お兄ちゃん奥空けるから待ってて、と

カウンターの奥側を片付けてくれて

ギリギリ入店流れ星

とりあえず乾杯🍻

突き出し浅漬けってソロ入店の

もつ焼き屋ではベストなんだよねハート

ちょうど良いメニュー数ピンク薔薇

先ず来たのは、ガリトマト🍅

微塵切りのガリはシャリってます❗️

味噌味の煮込みはハーフでもらいましたふんわりリボン

ソロ飲みに優しいニヤリ

もつ焼き屋はこうでなきゃイルカ

かなり大ぶりなもつ焼きは

とりあえずタレでもらいましたスター


甘めなタレが好み飛び出すハート

七味を付けたり、ガリを乗せたりして

食べても美味い😋

つくねも好きなタイプぽってり苺

「焼き肉」ってのがあって

これがどこの部位だか分からないけど

美味しかったふんわりウイング


他のお客さんも何度もリピってたなぁニヤリ

これが看板メニューなのかな⁉️


かなり混んでたから提供遅めだったので

焼き物追加してたらベロベロに

なっちゃいそうで4杯飲んでお会計🧮


全国各地にもつ焼きの名店が

あるんだなぁと感動しちゃいましたパー