2018/10/28 南青山 清水湯 (初) @ 港区 〜 COMMUNE 2nd @ 港区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

野暮用で青山へ 🚃

野暮っていうくらいなんで
どうでもいいような用事だったんですが
こちらの有名銭湯に一度入るのが
ついでと言うか、裏メインでした ウインク


南青山 清水湯 (初)
@ 港区 🛀


実はわたくし、生まれも育ちも
港区高輪なんですが ヒヨコ
青山なんてハイソな街には
とんと縁の無い人生でして アセアセ


久しぶりに来た日曜の青山は
すごい人の波で気取った金持ちみたいなのに
囲まれて何だかねぇ ガーン


そんな街にも違和感なく在る銭湯って
すごいなぁ ニコニコ

現在アニメとコラボ中との事 おすましペガサス
アニメとコラボ ・・・って
もう僕の理解のキャパ超えてるので
あまり深く考えずに入館 羊


ショバ代考えたら当然ですが
サウナコース1000円 💸
それでもウキウキさせるような
初めての雰囲気があります ♫


若者と外国人に囲まれながら
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

ホームページの写真が白黒なのが残念な
カッコ良い大浴槽はジェット&バイブラ 🛀
狭い空間でもあまり息苦しさを感じない
造りが素晴らしいです ラブラブ


コラボのスライム湯は終了してましたが
扉で仕切られた別部屋は
炭酸泉とシルク湯の2トップ ✌️

このエリアにイスが置かれてたのが
サウナ後に役に立ちました OK


コンフォートサウナ6人サイズで
TV見ながらコンフォートに汗を流します 💦


絶望的な混雑を想像していたので
そこまでは行かない混み合いで
助かりました ニヤリ

清潔感がある硬質スタイリッシュな
お風呂はこの街にぴったりでした ダイヤモンド


COMMUNE 2nd
@ 港区 🥂


入浴後は流行りのスペースで
湯上りの一杯 🍺


野外シャレオツフードコートの中から
ドイツビールのお店をチョイス 🇩🇪


ドイツビール美味い 😋


ソーセージとカレーパウダーのかかった
ポテトフライで一杯のつもりがお代わり 🍺


日本人より外国人の方が多いびっくり

いつもと違う雰囲気に
訳も分からずテンションが上がる僕 アップ


こうなったら本気で飲むしかないぜ❗️
といつもの新橋へ移動 グラサン

その顚末はまた明日 パー