ライブの続きに行く前に、今回もう一つの目的であるスープカレー&ラッシーを食べに下北沢に行って来ました。

2週間前、町田の大土井DE ショーの時→に入船さんに美味しいスープカレーのお店を聞いてから頭の中はそればっかり。ライブ数日前にも来店されてたようで、当日までテンション上がりっぱなしでした↑↑

Rojiura Curry 侍SAMURAI 下北沢店

そして当日、開店時間11:30のところ10分過ぎて到着したらすでに20人近く行列を作っていましたガクリガクリ

30分~1時間待ちコースを覚悟して待っていたら、店員さんが予めメニューを持って来て下さいました。お客様にスムーズに提供できるようにということでしょうか。私はすでに何度もイメトレをしているので(笑)迷うことなく注文しました。秋の限定ラッシー、まだやっていたので頼んじゃいました。

 

途中小雨が降ってきたりして結局お店に入れたのが13:00過ぎ、私の前に並んでいた女の子2人は寒さで凍えてました。

おひとりさまだったのでカウンター席に案内されてしばしカレーが来るのを待つ私。お店の中の雰囲気がとっても良いですラブラブ

 
 
写真には写ってませんが椅子も一つ一つ違ってて、水差しもオシャレなんですよ音譜

イリくんのブログから、ここに座って食べてたのかな~?と想像しては一人ニヤニヤしたりデレデレ

 

そうこうしているうちにお待ちかねのカレーが運ばれてきましたキラキラお願いキラキラ

 
スープの種類から辛さ、ライスの量まで自由に選べます。私が選んだのは
 
チキンと野菜(13種類)のチキンパリパリ、スープはレギュラー、辛さはピリ辛、ライスSサイズ、トッピングにチーズいももち(真ん中にある茶色いの)です。
もう美味しいのなんのってもぐもぐもぐもぐ 野菜が美味しいしチキンもパリパリしてるのに身離れが良くてお肉が柔らかい!
いももちもチーズ大好きラブラブな私にとっては単品で何個もいけるぐらい美味しかったです。食べ終わるころ辛さ?で唇の感覚がちょっとおかしくなっちゃいましたが、我慢できない辛さではなかったです。(参考としてからし・ワサビ全く食べられない子供舌)
食後に限定の「ホワイトストロベリーラッシー」をいただきました。
白とピンクのコントラストがとってもいい感じ音譜 ラッシーとベリーの酸味と生クリームの甘さがちょうど良くて美味しかったラブ
レギュラーメニューにしてほしいくらい。
 
また東京行く機会があれば、ぜひぜひ寄りたいですラブラブラブラブ
 
【おまけ】
今年から都内某所で販売員をしている姐さん(長女)
下北沢の後で合法的に職場訪問しようと思ったのに、予定がずれこんで着いたとき彼女は休憩中で会えませんでしたガクリその代わり姐さんの同期の子と少しお話ができたので言付けしてきました。
 
日本一来客数が多い店舗というだけあって、お客さんがひっきりなしにやって来てました。
大変だとは思うけど、お仕事頑張ってねガッツ