18歳!!

テーマ:

今日は三女ちゃんの18歳の誕生日。

いつものケーキ誕生日ケーキと彼女の希望でケンタッキーでお祝いクラッカークラッカー

今日の夕飯は楽させてもらいましたニコニコ

 

進路も無事に決まってあとは残り少ない高校生活を悔いなくエンジョイして過ごしてほしいな、と思っています。

末っ子で甘えん坊なところがある反面、これと決めたことは頑として譲らない。けど努力してちゃんと手に入れる、初志貫徹を地で行くような子です。

そんな三女ちゃん、15年前にお姉ちゃんたちとドレスを着て記念撮影したときお姉ちゃんが「イヤリングする?」と言っても「ち(し)ない!!プンプン」「口紅する?」と言っても「ちない!!プンプン」と頑なに拒み続けていました。

 

・・・頑固なのはこの時からだったようです。

美味しいスープカレーを食べた後は再び横浜に、

2日目は弟と合流して一緒にライブを見に行きました。

 

スープカレーを食べたばかりなのでまだお腹いっぱい

だけどこれは別腹~(笑)

 
ドリンクは瀬戸内レモンラッシー、さっぱりして美味しい~爆笑

おかげさまで限定ドリンクは全種類完売したそうですチョキ

 

2日目は前日より少し後ろの席、近くで見るのもいいけど後ろを気にせずまったりと見てられるのもまた良いものです。

 

 
 
 
 
 
 
 
(有)山本水道は本日も絶好調音譜
「電話していいんだよラブラブ」「キャーーーーー!!ラブラブラブラブ」が飛び交っていました。
 
The 東南西北、次回の横浜公演が来年5月に決まりました~。クラッカークラッカークラッカー
最初、3/30に押さえていたのに清水さんの都合がつかず5月になったそう。3/30は久保田さんと大池さんの新ユニット「でべらと羊」で何かやるそうです。この二人の組み合わせは何かと未知数な部分が多いので、ある意味楽しみでもあります。
5月の公演中にNaoさんの誕生日があり、さっそく「お祝いしていいんだよラブラブ」コールをいただいたので、盛大にお祝いさせていただきます。
 
帰りぎわメンバーの皆さんと一緒に写真を撮ったり、SNSで交流のある人と直接お話したり本当に楽しい2日間でした。
 
 
 
 
 
 

 


ライブの続きに行く前に、今回もう一つの目的であるスープカレー&ラッシーを食べに下北沢に行って来ました。

2週間前、町田の大土井DE ショーの時→に入船さんに美味しいスープカレーのお店を聞いてから頭の中はそればっかり。ライブ数日前にも来店されてたようで、当日までテンション上がりっぱなしでした↑↑

Rojiura Curry 侍SAMURAI 下北沢店

そして当日、開店時間11:30のところ10分過ぎて到着したらすでに20人近く行列を作っていましたガクリガクリ

30分~1時間待ちコースを覚悟して待っていたら、店員さんが予めメニューを持って来て下さいました。お客様にスムーズに提供できるようにということでしょうか。私はすでに何度もイメトレをしているので(笑)迷うことなく注文しました。秋の限定ラッシー、まだやっていたので頼んじゃいました。

 

途中小雨が降ってきたりして結局お店に入れたのが13:00過ぎ、私の前に並んでいた女の子2人は寒さで凍えてました。

おひとりさまだったのでカウンター席に案内されてしばしカレーが来るのを待つ私。お店の中の雰囲気がとっても良いですラブラブ

 
 
写真には写ってませんが椅子も一つ一つ違ってて、水差しもオシャレなんですよ音譜

イリくんのブログから、ここに座って食べてたのかな~?と想像しては一人ニヤニヤしたりデレデレ

 

そうこうしているうちにお待ちかねのカレーが運ばれてきましたキラキラお願いキラキラ

 
スープの種類から辛さ、ライスの量まで自由に選べます。私が選んだのは
 
チキンと野菜(13種類)のチキンパリパリ、スープはレギュラー、辛さはピリ辛、ライスSサイズ、トッピングにチーズいももち(真ん中にある茶色いの)です。
もう美味しいのなんのってもぐもぐもぐもぐ 野菜が美味しいしチキンもパリパリしてるのに身離れが良くてお肉が柔らかい!
いももちもチーズ大好きラブラブな私にとっては単品で何個もいけるぐらい美味しかったです。食べ終わるころ辛さ?で唇の感覚がちょっとおかしくなっちゃいましたが、我慢できない辛さではなかったです。(参考としてからし・ワサビ全く食べられない子供舌)
食後に限定の「ホワイトストロベリーラッシー」をいただきました。
白とピンクのコントラストがとってもいい感じ音譜 ラッシーとベリーの酸味と生クリームの甘さがちょうど良くて美味しかったラブ
レギュラーメニューにしてほしいくらい。
 
また東京行く機会があれば、ぜひぜひ寄りたいですラブラブラブラブ
 
【おまけ】
今年から都内某所で販売員をしている姐さん(長女)
下北沢の後で合法的に職場訪問しようと思ったのに、予定がずれこんで着いたとき彼女は休憩中で会えませんでしたガクリその代わり姐さんの同期の子と少しお話ができたので言付けしてきました。
 
日本一来客数が多い店舗というだけあって、お客さんがひっきりなしにやって来てました。
大変だとは思うけど、お仕事頑張ってねガッツ
 

 

せっかくアップしようと思ったのにアメブロにログインできなくて

やっと今日復活しましたチョキ

 

The 東南西北 前回から7か月半ぶりの横浜公演です音譜

 

The東南西北 2018 LIVE in YOKOHAMA
~夕されば横浜サムズでThe東南西北 今宵も鳴くよ イイネ!ニクイ!ラッシーも!~

 

「ラッシー」ってなんのこっちゃはてなマークとお思いでしょうが、元は万葉集の 

 「夕されば小倉(をぐら)の山に鳴く鹿は今夜(こよひ)は鳴かず寝(いね)にけらしも」

から取ったもので「いねにけらしも」が「イイネ!ニクイ!ラッシーも!」になったわけです。

 
 
2日間だけ?の特別メニュー、ここにもラッシーが爆笑
 
登場のBGMも「名犬ラッシー」徹底してます。
 
久保田さんラブラブ
イリくん、いつもよりいっぱいボタン外してますラブ
大池さん、「でべらと羊」Tシャツはドラマーには少々暑かったようで、第2部で早々と着替えていましたあせる
 
清水さんニコニコ
久保田さん「清水伸吾と The 東南西北でーす!! 」「ポール・マッカートニーと同じ6月18日生まれの76歳(笑)」
「ちょっ・・・(笑)」
Naoさんお願い 
「水道のことで~♪お困りでしたら~♪テレフォンナンバー0070(ラブラブNao)へ~♪」
Nao「電話していいんだよラブラブ」 会場「キャーーーーラブラブラブ(黄色い声)」これからのライブの定番になりそうな予感。
MCもほどよいグダグダ感で面白かったです爆笑
 
最後にみんなで記念撮影、清水さんの手が・・(笑)
 
長くなったので続きますパー
 

 

 

 

 

激戦! Extra Yummy!!

テーマ:

キスマイのコンサートツアー「Yummy!!」があったのがこの夏のこと、

そしたらなんと「Extra Yummy!!」に進化して12月に東京と大阪でコンサートが決まりました。

 

私と娘ちゃんの名義で全日程申し込みをして今日が当落発表でした。

 

結果は・・

見事全滅でした\(^o^)/

 

まあしゃあない、2か所4公演しかないから

激戦になるのはわかっていたけど、

今、三女ちゃんの落ち込みっぷりがハンパないです・・・_| ̄|○

相当藤ヶ谷さんに会いたかったからね、お母さんも横尾さんに会いたかったよ・・(つд⊂)

 

28日に「Yummy!!」のDVD出るからそれで我慢してね。