クレマチスペトリエイがますます美しく咲いています。


えっ?昨日と同じに見える?

全然違うんだけど。


親バカですみません照れアセアセ



先日購入したペチュニア フィオナ フラッシュ。

 

いろいろ考えて

ペチュニアには冬越しカーネーションが植えてあるこの鉢を使いたいと思いました。


ちょうどカーネーションの植え替えにいい時期のようなので、

この子にはそこらに余っている鉢にお引越ししてもらうことにしました。

(基本、新人以外への愛情は薄い。。)

 

左がペチュニア、右がカーネーション。


ペチュニアはおひとり様で植えました。

この時期の寄せ植えは、ぎゅうぎゅうにはしないことにしています。

その方が長く楽しめるから。

これでも夏場は心配アセアセ

 

この時期は花が他にあふれているので


思いきりよくピンチングできました爆笑

 

今咲いている花たちがダメになる前に咲きそろってくれればいいの。

 

リナリアリップルストーンはシンプルな鉢に。

洋風の花だけど、なんとなく和風ウインク

 

ちょっと土を入れすぎてウォータースペースが無くなりましたガーン


適当に水やりしていればきっと勝手に流れて土は減るよね。

(新人にもたまに適当・・・)

 

実はグラジオラスの球根も買っていました。

白とピンクの『ドルチェビータ』と薄い黄色とピンクの『シューター』です。


グラジオラスは初めて育てます。

 

チューリップのぎゅうぎゅう植えで味を占めたので

グラジオラスも20球まとめて植えてしまいました。

 

開花予定は植え付けてから90日。

夏真っ盛りですが大丈夫でしょうか?

水切れが心配ですが、何事も経験です。

上手く咲いてくれるといいなぁ照れ