食事をするとき、まず野菜を食べるという「ベジファースト」という食べ方がありましたが、最近では野菜が最優先ではなくなってきています。
野菜に変わって重要視されているのが、たんぱく質と脂質です。
野菜から食べてはいけないということではないのですが、たんぱく質や脂質から食べることにもメリットがあるということなのです。
食事をするときは、糖質から食べて血糖値を急上昇させないように、「カーボラスト」という食べ方をすることがポイントです。
ちょっとしたことですが、積み重なると大きな違いになります。
頭の片隅に置いておいてくださいね。
「わたしを諦めない」
岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。
