1人時間を楽しむ(第3759回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

予定がなく、1人の時間を過ごせるとしたら、どんなことをしたい?

ここ最近、この話題に何回も出会します。
友人の1人は、映画館で映画を観ることがマイブームだと、違う友人は、カフェやフードコートでコーヒーを飲むことが好きだと話していました。
特に私から質問したわけではないのですが、何度も似たような事が起こるので、そんな時間を作ってみたらと何かに勧められているような気分になります。

前出の2人の話を聞くと、行動は違えど似ている点がありました。
それは、それらのことをしながら色々な考え事をするそうです。

映画を観たい、コーヒーを飲みたいというわけではなく、何にも邪魔されず、自分と向き合い頭の中を整理出来ることが気持ち良いとのことでした。

たしかに、何かとバタバタしている日常の中で、1人の時間というのは心身ともに大切な時間なのかもしれません。

自分なら何をしたいか考えてみると、数年前から流行してるソロキャンプや魚釣りなど、自然と関わることが浮かんできます。
川辺や海辺で、コーヒーを沸かしてのんびりする。
想像すると楽しそうです。

少しだけ、1人は寂しくなるかなと不安も感じますが、1人時間を楽しむ日を作るのも良いかもしれません。

皆さんのお勧めがあれば、教えてください。



「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp