マグネシウムオイルを試しています(第2903回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

自分の事なのですが、1年ぐらい前から手のひらと足に、酷い肌荒れが起きています。

病院に行くと乾燥肌だと診断され、ステロイドとヒルロイドを1年間塗ってきたのですが、なかなか改善してきていません。

このまま続けていて良いのかなと考えている時に、お客様からマグネシウムオイルというものを教えていただきました。

オイルと言っても、マグネシウムを水に溶かしたものです。
※画像はイメージです。
アメリカなどではポピュラーなもののようで、筋肉痛や浮腫の軽減などに使われているようです。
またアトピー性皮膚炎などの肌荒れの改善に使用している病院もありました。

もしかすると自分の皮膚炎にも、メリットがあるかもしれないと、数日前から保湿のために使用しているワセリンと共に塗るようにしています。

今のところ目立った変化はありませんが、状態が少し落ち着いてきているようにも感じています。

乾燥が酷くなる冬が来る前に、なんとかならないかなぁという願いを込めて、試していこうと思います。

また経過をお知らせします。


「わたしを諦めない」

今出来ることをやる。今を一緒に乗り越えたい。

https:/tomonote.jp