いつもと違う時間の使い方に気付きがありました(第2427回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE
新型コロナウイルスに関する情報について

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

学校が臨時休校になってからもう少しで1ヶ月です。

その間、学校の体育館は使用出来ないのでスポーツ少年団の活動もお休みになっています。

毎週日曜日に関わっていたスポーツ少年団がお休みになると、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりましたが、日曜日って時間を自由に使える日なんだという気付きがありました。

体育館で子供たちにバスケットを教えている時間も有意義ですが、日頃してこなかったようなことに時間を使うのも良い時間でした。
私の場合は、大掃除などの家の雑務、マウンテンバイクや車のメンテナンス、息子に勉強を教えるなどに費やしました。

その中でも、息子に数学を教えるのは意外に面白く、中学生以来となる「三角形の合同条件」を暗記しました。

中学生のころ苦手だった図形の証明も、大人になってやり直してみると意外に解けたりすることが面白く、息子と分かることの楽しさを共有しました。

時間が出来たからこそ取り組み、そしてその中に新しい価値がありました。

時間の使い方は自由です。
視野を広く、時間の使い方に盲目にならないようにしていこうと思います。



 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp