カツ丼とすき焼き風うどんに白ごはん(第2493回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

今日からトレーニングを開始されたM様(40代/男性)は、いつも夕食を2人前から2.5人前を食べられていたそうです。


お弁当なら2個、回転寿司なら20皿以上となかなかの大食漢です。


そんなM様が最近は食事の量を少し減らしてると夕食の写真を見せてくれました。


そこにはカツ丼とすき焼き風うどんが写っていました。

「いやいや、これは2人前です」と私が言うと、白ごはんは我慢したんですと言われました。


カツ丼にご飯入ってますよね?と私が続けるとカツ丼とすき焼き風うどんをおかずに白ごはんを食べたかったそうです。


この食事はダイエット的にはもちろんダメです。

カツ丼かすき焼き風うどんのどちらかにして、スープなどをプラスしてくださいとお願いしました。


大食漢の方が食事管理をするのは苦労が多いと思います。

慣れるまで苦しいと思いますが、必ず適量な食事に慣れるので頑張っていきましょう。



 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp