千差万別に対応したい(第2467回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

整体で身体を治そうとする時には、治し方に順序があります。

 

その順序は痛みの出ている原因によって変わります。

 

例えば腰痛で言うと、単に腰の状態が悪くて痛みが出ている場合もありますし、腰とは違い背中や足に痛みの原因が潜んでいる場合もあります。

 

その原因によって治す順序が変わっていき、腰に原因があれば腰の筋肉や骨格をほぐしたり矯正して痛みを取り除いていきます。

 

背中や足に原因がある場合には、腰ではなく背中や足の状態を改善させてから腰に取り掛かります。

 

 

 

 

この見立てが整体では最も重要で、見立て通りなら痛みもスムーズに取れていくのですが、違っていれば状態が改善されないこともあります。

 

見立ての良さが施術者の腕の良さと言っても良いと思います。

 

整体を始めたころは、改善できない症状も多くあり、冷や汗をかいたことも沢山ありました。

 

人の身体は千差万別です。

雑な見立てや施術では皆さんを治せません。

 

様々な症状に対応できる見立てと施術で、皆さんに喜んでもらえるような施術者を目指していきます。

 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp