男子バレーボールに注目が集まっています(第2388回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

世界陸上にバレーボールとラグビーのワールドカップ、女子ゴルフジャパンオープン、プロ野球クライマックスシリーズ、バスケBリーグ開幕と、今はスポーツの秋らしく盛り沢山です。


皆さんはどのスポーツに注目されていますか?


私はラグビーがメインで、世界陸上も注目種目は見るようにしていましたが、もう1つ増やそうと思っています。



それは男子バレーボールです。


複数のお客様から男子バレーボールが面白いと教えていただいたんです。


バレーボール経験者のお客様が言われるには、個々の力だけではなく、チームとして機能しているとのことでした。


私の男子バレーボールのイメージは、パワー志向が強く、強いサーブ、強いスパイクが目立ち、ボールをチームで繋いで勝つという感じではありませんでした。


個々の能力だけで勝つチームより、チームワークを感じられるチームが私は好みなので、そんなバレーボールを見られるのを楽しみに男子バレーボールにも注目したいと思います。


種目に関係なく、選手が見せてくれる懸命な姿に感動してしまいます。


スポーツは本当に素晴らしい。


 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp