低体温は痩せない(第2387回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

食事管理をしているのにダイエットが進まなくて困っている方に質問です。

 

体温が低くなっていませんか?

 

人の体温は36.5度から37度程度が正常で、35度台の方は低体温と呼ばれます。

 

低体温の方は基礎代謝量が低くなり、食事管理を行って摂取カロリーを抑えても痩せにくい状態だと言えます。

 

 

人の細胞は体温が37度の時に1番活発になるとされていますが、体温が1度下がると基礎代謝量は15%も下がってしまいます。

 

これでは食事管理を頑張っても報われません。

 

低体温の方は36.5度まで体温を引き上げることを目指すことがダイエットの近道になります。

 

では、どうすれば体温が上がるのかと言うと、効果的な方法は運動です。

 

筋肉を動かすと血流が良くなり基礎代謝を向上させることが出来ます。

運動の強度は軽く汗ばむ程度で大丈夫ですので、継続的に出来るように心がけてください。

 

ダイエットが進まないのには原因があります。

原因を突き止めて、楽しく身体つくりをしていきましょう。

 

 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp