国民体育大会にeスポーツが登場(第2386回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

国民体育大会が茨城で開催されていますが、今回から新しい競技が増えているのをご存知ですか?


「eスポーツ」


私も聞いた時には驚きましたが、ついにeスポーツが国体の種目になりました。



eスポーツとは、簡単に説明するとテレビゲームです。


今大会では3競技が実施され、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」、レースゲーム「グランツーリスモ」、パズルゲーム「ぷよぷよ」で予選、決勝トーナメントを行います。


ゲームをしたことがある人なら誰でも知っているような3タイトルです。


eスポーツに世界大会などの大きな大会があるのは知っていましたが、まさか国体にeスポーツができるなんて想像していませんでした。


eスポーツはスポーツじゃないというような、否定的な気持ちは全くありませんが、時代の移り変わりをとても感じました。


eスポーツが多くの人に認知され、それを得意としている方々が自分らしさを発揮できる場が増えることはとても良いことだと思います。


ただ心配なのは、家でよくゲームをしている息子に小言を言ったときに、「練習している、国体目指す」って言われたらどうしょうかと思います。


eスポーツ。

観戦してみたいです。

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp