代表戦が目白押し(第2363回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

この数日いろいろな種目の国際試合が開催されています。


バスケットボールと野球U18のワールドカップ、サッカーとラグビーのチャレンジカップなど、日本代表の試合が今週は目白押しでした。



夜のスポーツニュースを見るのを楽しみにしている私にとっては、楽しい1週間でした。


詳しいスポーツでなくても代表クラスの試合を見るのは、身体の使い方など勉強になることが多くあります。


バスケットボールではアメリカ選手の空中でのボディバランスに驚きましたし、ラグビーでは南アフリカのコンタクトの強さと、雪辱を果たすという強い気持ちが見えてゾクゾクしました。


一流選手の動きはある意味芸術のような美しさがあります。

淀みがなく、流れるように動いていきます。


スポーツが上手になりたいと思ったら、そのスポーツの一流選手の身体の使い方の真似をすると上達が早くなると思います。


バスケットボールのワールドカップはこれから本戦に入りますし、ラグビーは20日開幕、サッカーはワールドカップ予選が始まります。


スポーツが盛んな時期は本当にワクワクします。

皆さんも楽しんでください。





 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp