アメリカの圧倒的な力(第2362回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

圧倒的な力を見せつけられました。


バスケットボールのワールドカップが上海で開催されていて、アメリカと対戦しました。


アメリカは世界ランキング1位で、言わずと知れたバスケットボールの頂点にいるチームです。

そのチームとどこまで戦えるのか楽しみでしたが、全ての面において優位に立たれ完敗しました。



この試合を見られた方は、日本って弱いと思われたかも知れませんが、日本はここ数年でとても強くなってきています。

ワールドカップに出場している事もその証です。


ただアメリカが強すぎます。


若手主体のチームでスーパースターは入っていませんが、パワー、スピード、シュートの正確性は圧巻でした。


一体どの部分を強化していけば、日本がアメリカのようになれるかを考えながら見ていましたが、途中からはアメリカが繰り出すスーパープレーを純粋に楽しんでしまいました。


それほど何もかもが違っていました。


ただ日本のバスケットボールはまだまだこれからです。

八村選手、渡邊選手といった有望な若手選手がいるのでこれからの10年でかなり進歩していきます。

いつか世界と肩を並べられる日が来ることを楽しみにしたいと思います。


アメリカは本当に強かった。

 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp