パーソナルジムがおススメな理由を付け加えます(第2237回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

昨日のブログに、これから筋力トレーニングを始めようと思う方は、パーソナルジムが良いと書きましたが、その理由についてもう少し付け加えたいと思います。


トレーニングの動作が間違っていると、鍛えたい筋肉に刺激が入らず、期待した効果が得られないのでパーソナルトレーナーが付いた方が良いというのがオススメの大きな理由の一つです。



最近トレーニングを始められたお客様での話なのですが、アームカールという種目をしていただきました。


アームカールとは腕を下に垂らした状態から肘を曲げ伸ばしする事で、力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えます。


上腕二頭筋を鍛えようと思えば、肘だけを動かして狙っている筋肉に負荷をかける必要があるのですが、この時に肩を動かすなど他の部位の力を使って楽に動作をしようとしてしまうのです。


人間は本能的に1箇所に負担がかかるような動きを嫌い、全身に負荷を逃す動きをします。

これは普段の生活の動きとしては正しいのですが、1箇所に負荷をかけたい筋力トレーニングでは間違いとなります。


この微妙な動きの違いをパーソナルトレーナーは見逃さず修正していきます。


動きとしては少しのことですが、数ヶ月後の身体の変化はとても大きなものになると思います。


これから筋力トレーニングを始める方には、重ねて、パーソナルジムがおススメです。


 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

https://tomonote.jp

 

トレーナー 友野孝治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ