笑顔の回数を増やしましょう(第2186回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

今日は2月5日 、2(に)5(こ)の日、笑顔の日です。


いつもニコニコと笑顔でいようとという日なのですが、皆さんはいつも笑顔でいますか?


アメリカの実業家デール・カーネギーの言葉に「笑顔は1ドルのもとでもいらないが、100万ドルの価値を生み出してくれる。」というのがあります。


笑顔でいると相手に与える印象がとても柔らかくなり、コミュニケーションを円滑に進められることに繋がります。


それは人生において、どれほどの価値を生み出すか計り知れません。


私も時々、鏡に向かって笑顔チェック?をする事があるのですが、その時に顔の筋肉に強張りを感じることがあります。


表情筋が強張るほど無表情でいるとは思いませんが、もっと柔らかい表情でなければいけないなと反省する事があります。


笑顔には大きな力があります。

自分にも周りの人達にも、良い影響を与えられるよう笑顔の回数を増やしていきましょう。


 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

トレーナー 友野孝治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス