お正月太りの正体(第2161回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

やっとお正月休みが終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、身体はまだまだお正月を引きずっていませんか。


ほとんどのお客様が多少のお正月太りをされていて、今年のMAX数値は、今のところ1.9kg増です。



お正月太りといいますが、体重を増やしている正体をご存知ですか?

 数日の食べすぎ飲み過ぎで、体脂肪が1.9kgも増えることはないので、増えている正体は脂肪ではありません。


年明け早々に皆さんを憂鬱にさせている正体は水分です。


味の濃いものを食べることが多かったり、飲酒、運動不足などから、水分代謝が滞ってしまうことがお正月太りの正体です。

 

通常だと数日の間には元の体重に戻りますが、戻りにくい方は運動量を増やしたり、水分代謝を促進してくれるカリウムを摂取したりしながら、様子を見てください。


身体からお正月休みの名残を拭い去って、トレーニングを頑張っていきましょう。



 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

トレーナー 友野孝治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス