プロテイン摂取のタイミング(第2086回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

プロテインを飲むタイミングはいつが良いのかと、お客様から質問を受けました。


プロテインはタンパク質を補給する為に摂取するので、なるべく吸収が良い時間帯に飲む方が良いです。


では、吸収率が良い時間帯がいつなのかというと、1番目はトレーニング後30分です。

運動後は成長ホルモンの分泌が高まる為、タンパク質の吸収率が高くなります。


2番目は寝る前です。

睡眠中にも成長ホルモンの分泌が高まる時間帯があります。

午前0時から午前2時ぐらいだと言われています。

筋肉を大きくしたい方や筋肉に疲れが溜まっている時などは飲んでおきたいタイミングです。


3番目は朝です。

朝はタンパク質が身体に足りていない時間帯です。

タンパク質が足りないと筋肉は減少し始めるので、常に欠乏しないように補給していくことが大切です。


プロテインはいつ飲んでも構わないですが、効果を最大限にする為にこの3つのタイミングを柱に摂取をしてください。

一番大切なトレーニング後の摂取は忘れずに飲んでくださいね。



 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス