間食の主役(第2066回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

今年の4月末から身体作りを始められたF様(40代/女性/主婦)は今日までにマイナス7kgを超える成果を出されています。

 

始められたころは食事量を減らすと、力が出なくてフラフラするなどと言われていましたが、間食を上手に使いながら乗り越えてこられています。

 

F様の空腹を紛らわしながら、身体作りに良い食べ物は「ちくわ」です。

 

「ちくわ」は魚を原料としている食べ物なので、高タンパク質(1本あたり30gとして4g弱)、低カロリー(1本あたり30gとして約30kcal)です。

加えて、手に入れるのも簡単ですし、安価(5本入りで100円以下)なので間食として優秀です。

 

また血液や脳にたいして良い効果があるとされているDHA,EPAが含まれており健康的でもあります。

 

「ちくわ」ばかり食べてくださいという話ではありませんが、上手く利用して身体作りに役立てていただけれたらと思います。

 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス