晩御飯にサラダだけなのに痩せない(第2038回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

晩御飯に豆腐とサラダしか食べてないのに痩せないというような話をよく聞きます。


なぜ痩せないのか?


これは2つの問題を含んでいる可能性があります。 

まず、体脂肪は晩御飯が少ないからといって減るものではありません。

1日の摂取カロリーが消費カロリーを下回ることで、少しづつ減っていきます。

晩御飯だけを注目しても他で食べているならあまり意味のないことになります。

次に、低カロリーなものばかり食べていて、身体に栄養が足りてなく、痩せにくい状態になっていないかということです。


体脂肪を燃焼させるのにも栄養が必要です。

栄養不足だと、細胞が活発に活動できずエネルギーを消費することが出来ません。


体脂肪を減らしていくには、適切な摂取カロリーと栄養が必要です。


頑張っているのに痩せないと思われている方は、もう一度食生活を見直してください。

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス