小学生も疲労が溜まる(第2037回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

今日は小学6年生の女の子が整体に来てくれました。

バスケットの練習中に首が痛くなり、動かせなくなったそうです。


触診してみると、背中から首にかけての筋肉の張りが強く、こり固まっていました。

多い時は週5回ほど練習があるそうで、疲労が抜けていなく溜まっていました。

小学生のような子供は寝て起きたら疲労回復してそうですが、大人と同じように疲労が溜まってコンディションが悪くなります。

練習後はストレッチや入浴で筋肉をほぐし、身体を回復させようとしなければなりません。
セルフケアで劇的な効果を期待することは難しいですが、習慣的に行っていれば効果は必ずあります。

まだまだ未発達の身体です。
コンディションが悪くなると怪我や故障をしやすいので、注意をしながらスポーツを行なってください。

怪我や故障でスポーツが出来なくなるのは、本当にもったいない時間です。


 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス