ストレスにも寄り添います(第1991回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

強い食欲が周期的にやってくるT様(30代/女性/会社員)は、いつやって来るか分からない食欲に不安を感じながら、それでも向き合って頑張っておられます。


食べたい周期がやってくると、長い時では1ヶ月以上クッキーやアイスを食べ続けてしまい、体重が1〜2kgほど増えてしまうことがしばしばあります。

ストレスが溜まった後に、食べたい周期が来ることが多いそうで、普段からストレスを溜めないように気をつけておられます。

トレーニング後など、身体を動かすとスッキリするのでトレーニング以外でもウォーキングやランニングをオススメしています。
運動をすると、セロトニンといった快楽を感じるホルモンが分泌されて、心の身体の安定を図れます。

ストレスとは人それぞれで繊細なものです。
パーソナルトレーナーとして、身体のことだけではなく、ストレス発散のようなメンタルを健全に保てるようなアドバイスも出来たらと思っています。

楽しく元気に生きましょう。



 

 

 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。