突然の膝痛に対処する(第1962回) | パーソナルトレーニング tomonote

パーソナルトレーニング tomonote

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

膝を捻るなど痛めた覚えがないのに、ある日突然痛みが出ることがありませんか。

膝痛で整体に来られる方のほとんどが、痛めた覚えのないのに痛みが出ている方々です。


どうして痛くなるのかというと、太もも前側の筋肉が硬くなることが原因になります。

よく言われる「使い痛み」と呼ばれるものは、このケースです。

筋肉が硬くなると膝関節に負担がかかるようになり、膝を曲げる時に痛みが出るようになります。

膝に湿布薬を貼っても根本的な解決にはならず、筋肉の状態を良くしなければ痛みの出やすい状態が続いてしまいます。


セルフケアでも十分予防や回復が望めます。

股関節の付け根から膝頭に向けて、押さえたら痛みが出る筋肉を探してみてください。

その筋肉をしっかり揉みほぐせば、膝関節に負担がかかる事がずいぶんと減ってくると思います。


良く膝が痛くなる方は、おこなってみてください。



 

「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。

http://tomonote.jp

とものこうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス