腹筋力!! | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

腹筋は加齢によって、最も衰える筋肉だそうですショック!

20代から50代の間で、47%も低下するというデータもガーン

腹筋は姿勢維持に使われ、スポーツのパフォーマンスアップにも必須な筋肉なので、日々のトレーニングで衰えないように鍛えときたい部位ですねクラッカー

ではどれぐらいの筋力があればいいのか知りたいですよねひらめき電球

tomonote会員様で最も多い年代である30代では30秒で25回が平均回数なんですよクラッカー

自分の腹筋力を試したい方は腕を胸の前に組み、膝を90度に曲げて寝転がりますひらめき電球

組んだ両肘が太ももにつくまで起き上がって1回とカウントし、肩甲骨が床につくまで倒しますニコニコ

足は押さえてもらっていてもOKですクラッカー

さぁ試してみてくださいメラメラ