政治経済国際を学ぶのに、池上彰さんの書籍には、とてもお世話になっています。


私みたいな世間知らずでも、すごくわかりやすい!


霊言を見つけて、思わずやった〜!と喜んでしまいましたラブ




同時に自分のお気に入りの方の守護霊が、何を話したかドキドキしつつ…チュー


一番聞きたかったのはココ!


さすが里村さん(幸福の科学の職員)いい質問をしてくださいます。


池上彰さんが分かりやすく伝えるために心掛けていることを教えてくださいました。



 
あのねえ、勉強したことでいっぱいいっぱいしゃべったら駄目なんですよ。

あのー、「百」勉強してですねえ、勉強したことが「百」あったとして、「三」以上は言っちゃ駄目なんです。

(中略)

「九十七」を捨てると、要するに、難しい部分とか、そういう言葉とかが、全部、落としていけるわけですね。

 

<参考文献>

大川隆法『池上彰の政界万華鏡  幸福実現党の生き筋とは、東京:幸福の科学出版、2013、140〜141頁

 

 


決して出し惜しみというわけでなく、それくらい勉強しなきゃダメだよ!ということです。

マズイですよ!と言いながら、幸福の科学とのご縁が深いこともお話しくださいました。

ますます池上さんのファンになっちゃいました〜〜ラブラブラブ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ にほんブログ村

 

☝ブログ村に参加してます

ポチッと応援お願いします✨

 

はじめまして、とものすけです

 

御朱印がくれた軌跡