いつも見に来てくださる皆さんへ

思うところあり、ブログをお休み(再開は未定)することにしました。

何も言わずに忘れられていくのがいいかと思いましたが、私の性分もあり、理由を書いておきたいと思います。




新型コロナウィルスが流行り、持病がある夫や、もともと身体があまり丈夫でない私は、

「罹ったら死ぬかも?」

という意識がありました。

来年の2月には、全夫が亡くなった時と同じ年齢になることもあります。

人はいつ死んでもおかしくない、そう頭で考えるのと、ひしひしと肌で死を感じることは全く違いました。


そうした時に、強く思いました。

私はどのみち人生の折り返し地点には来ているのだから、残された時間を大切にしたいと。

私にしかできないことをやって行きたいと。

出来ることは限りがあり、歳を重ねるほどに出来ることは少なくなる。

それだけにどうしてもこれだけは!というものに絞っていかないと、ダメだろうなと。



私はパソコンが好きで、Windows95が出た頃からホームページビルダーで遊んでました。

ブログというものができてからは、ブログで日記をつけてダイエットしたり、ウツで辛い時を乗り切ったり、いろいろお世話になりました…

32の時はパソコンインストラクターも経験させてもらって、懐かしい思い出です。

でも、始まりがあれば、終わりがあるように、いつまでも続けていることはできませんね。

一つは、目がキツくなってきました。

一つは、SNSやネットからの霊的な影響が想像以上に私にはキツいことに気がつきました。

そこで、スマホ見る時間をごく最低限に削るため、気に入っているブログや動画を見るだけにして、今後はブログをお休みすることにしました。



今まで読みにきてくださった方々には、本当に感謝の念が尽きません。

ありがとうございました。

とものすけ