ここ最近というか、最近でもないな。曲を書くペースがあからさまに遅い。頼まれたものや、企画ものは別だとしても。遅い。

だけど、今日できた。良い曲か悪い曲かなんて自分では判断できないから。3/27のイベントで歌おうと思う。
練習しなきゃ。

僕の曲は全部誰かに向けたおてがみの様に作られていて、というよりそんな風に書いてる。まれに自分に向けたやつもあるけど、基本的には誰かいないと成り立たないんです。

そんで今年の春以降活動拠点が新潟ではなくなります(今後のスケジュール的なものは後日ブログにあげます。)、新潟で活動して四年半。。本当に色んな事がありました。ワンマンもやったし、企画イベントも沢山やったし。なにせ、僕の歌を楽しみにしてくれた人、応援してくれた人、好きでいてくれた人。

色んな人や事に感謝を込めた曲になってる。

大きい事も歌えないし、まして世界なんか変えられない。でも歌を聴きに来てくれたあなたの帰り道と明日くらいなら変えられるかもしれない。
もしかしたら。

新曲のタイトルは『レターケース』っていう曲です。

今までの気持ちを大事にしまっておける場所になってくれる曲であってほしいな。大事な人には大事って言えますように。


ちなみに、3/27のイベントのゲストの高橋まりす(東京)ちゃんは僕の青春時代の憧れの歌手です。やっぱさ、自分の好きな音楽とかってみんなにも教えてあげたいんだなーって思った。しかも今回は素敵バージョン!


来てくれたら嬉しいです。来てくれるひとは本当お楽しみに。