2012J2第25節 水戸ホーリーホック対アビスパ福岡@ケーズ | のぐぶろぐ~

2012J2第25節 水戸ホーリーホック対アビスパ福岡@ケーズ

土曜J1、日曜J2分散開催で来やすくなっているにも係わらず
スカパー中継の移動時間無し&経費削減に負け
中々ケーズスタに来なくなってしまっていた中、
水戸の対戦相手の福岡に元マリノスの坂田ことサカティがいるので
昨日のカシマ遠征の疲労に打ち勝ちやってきました(苦笑)。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡1

久々のスタグルはホルモン丼。
甘辛なタレと野菜などの具がマッチしていて美味しかったです!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡2

今日はカードフェスタも。
怪我で欠場の市川がお手伝いに来ていました。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡3

当たりのカードはなかったけど、
その市川のカードが当たったのでサイン頂きました!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡4

両チームのピッチ内ウォーミングアップ風景。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡5

昨日のカシマでのスペシャルマッチのメッセージバナーが。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡6

選手入場。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡7

福岡のスタメン。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡8

水戸のスタメン。
(ホーリーくんが並ぶ前にシャッターを(汗)。)
のぐぶろぐ~-水戸対福岡9

円陣組んで…
のぐぶろぐ~-水戸対福岡10

キックオフ!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡11

サカティが試合で水戸に来るとはね…しみじみ。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡12

城後のオーバーヘッドの反応凄すぎでした…。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡13

隆行対古賀。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡14

フランクのシュートがクロスバーに当たり、
その跳ね返りを岡本が体で押し込んで同点!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡15

岡本のシュートのこぼれをフランクが押し込み逆転!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡16

橋本がミドルシュートを決めリードを広げる!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡17

橋本からのパスを岡本が決め水戸がチーム4得点!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡18

福岡も章吾がセットプレーから押し込み意地を見せる。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡19

結果4-2で水戸の勝利!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡20

試合後の監督インタビュー。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡21

メインスタンドにて選手挨拶。
のぐぶろぐ~-水戸対福岡22

今日のヒーローは岡本!!
のぐぶろぐ~-水戸対福岡23

序盤福岡が猛プレスをかけ、
その勢いで城後がオーバーヘッドで先制するも、
1失点で耐え抜いた水戸が徐々にペースを掴み、
後半4得点と攻撃が大爆発しての快勝!
疲労や霧雨に負けず行って良かったと思える試合内容でした(笑)。
決める時に決めるとこういう展開になるんだね…。

注目のサカティは随所にらしいプレーを見せてくれるも
水戸のDFが踏ん張り決定的なシュートを打たせてもらえず。
選手は揃ってると思うんだけどね…とはどこかのチームのフレーズか(汗)。
(…でもサカティと泰さんの2トップ観たかった…泰さんは怪我?)

試合も良かったけど、
久々にスタジアム抽選でQUOカードが当たり
本当に気持ちよく帰る事が出来ました(笑)。

のぐぶろぐ~-水戸対福岡24

お疲れ様でした!


 水戸ホーリーホック 4-2 アビスパ福岡
  水戸:岡本(58分、82分)、ロメロ フランク(63分)、橋本(69分)
  福岡:城後(8分)、小原(88分)