鳥取名物 砂たまご | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

鳥取砂丘のお土産に面白いものを貰いましたニコニコ


砂たまごですってキラキラ
砂丘の砂で蒸し焼きにした卵らしいびっくり


見た目は普通くるくる


向いたら茶色い!
燻製卵みたいですねうずまき


砂に水分を取られたのか、かなり水分少なめのゆで卵くるくる
白身はかなり固くて、黄身が栗みたいにホクホクしててとっても美味しいルンルン

卵自体が美味しいのか砂の効果なのか、黄身の味がとっても美味でしたキラキラ

私はすごく好きだけど、パサパサした食べ物が苦手な人には無理かな(笑)