東京観光メジャーの


スカイツリーの頂上に登ってきました





そこで見た景色


そこで見下ろした世界




広ーい空の下に


小さな小さな私達




ゴマ以下です



ここだって日本の一部


世界ってすごーく広い





こんなにたくさんの

小さな小さな私達(人間)が


毎日毎日、


悩み、苦しみ、涙し

笑い、楽しみ、幸せを探し



一生懸命


生きている







なんだか、


なんだか…


すごく愛おしい

気持ちになりました





神様の目線って


こんな感じなのかな?




何か降りてきた感覚がしました




それと同時に



こんな広い世界で


日々の小さいことに囚われ


いらない価値観で自分を縛っていること





なんだか

超バカバカしく感じました



私はゴマ粒以下の小さな存在


たくさんの中の小さな小さな一部




だから

そんな私が、何をしようと

世界は全く変わらないし

何を思われても

ゴマ以下の小さな存在だし


だったら


全然

気負わなくていいし


クソ真面目にならなくていいし




なんだか、



気持ちが

すごく

軽ーくなった




ブログ書いていても

説明が下手な私は

伝わらないかもしれないけど…




世界は広い




内にこもって


悲観するだけの人生なんて


なんと勿体無い




そんな気持ちに



なれてます










この感覚


忘れたくない




私の心に


留まってほしい



そしたら


これから先の人生は


スキップして生きていける気がするから