[注意]
今回は

の話です。
家系ラーメンが好きな方、
日向坂46の2期生が好きな方、
サラっと読んでください。


それでは、    
どぉぉぉぉぉォォぞ!



9月某日。
先週の7日間 休日ナシの連勤。
1日休んで(三浦家さんに行った)
8日間 休日ナシの連勤
という地獄が始まる(>︿<。)

ただ、
この地獄の8日間が終われば

有明アリーナ   
日向坂46 4期生 のひなパレ ライブ

ございます\(^o^)/
それまでは    気合と根性     で
頑張るしかねぇので!


というワケで
今日は仕事で大宮方面に
来ている。
仕事の方は
17時に終わる予定が
昼12時前に終わりました
(〇▽〇)

朝から
何も食べていないワレ…
腹も減りますよ。

というワケで
今日訪問するお店は

大宮駅を降りて徒歩1分

武蔵家  大宮店 さん

です!
ちなみに「初訪問」!


大宮店さん、
実は、

自分の家系ラーメン仲間
                や
よく一緒に仕事する Tさん

からも
ススメられていたんですっ!
中々、行くタイミング  とかが
合わなくて
行けずにいたのですが、
今日は訪問の大チャンスっ!

昼12時、
お店に到着⬇

※人が写りこんでしまったので
  「かほりん」でモザイク(笑)

外には、
8人ほどの行列が出来ていた。
このお店は「先に食券を買う」タイプ。

食券を購入し、
最後尾に並びます。

今日は
チャーシュー麺(並)        950円
味玉                       100円
海苔増し                100円
ライス食べ放題       無料
※麺:普通,味:薄,油:少
トータル1150円は安い方です。
あとは「味」!

12:15、
店員さんの案内で
店内のカウンター席に座る。

着席し
少し待つと
ライス(普通)が到着⬇

普通盛りの量は「少なめ」
といったところ。

そして
ラーメンが着丼⬇

武蔵家チックな
ナイスなビジュアルですっ!
いいね!


まずはレンゲで
スープを1口。。。
うまい。
少しトロみのあるスープ。
口に入れると
豚骨感がガツンっと来ます。
で、
醤油の塩味は少し控えめ、
後から感じられます。
まさに
教科書通りの
武蔵家さんの系列のスープ
と   いえる。
豚骨感が強いスープが 
好きな方にはオススメ。


スープを2口ほど飲んで、
麺をススる。
酒井製麺の
ショートで中太麺。
トロみのあるスープと
絡んで「イイ感じ」です。

チャーシュー。
個人的には
チャーシュー、カナリ良きっす。
厚みのあるチャーシューが4枚。
最初、
箸でチャーシューを掴んだとき、
「アレっ?  チョイとカタい???」
って  思ったんです。
しかし、
噛んでみると
「前歯がスッと入り 肉が切れる」
ほどに柔らかい。
味の染み方もナイス。
チャーシュー、
食べ応えもあり
美味かったですね。

このチャーシューは
ライスが進んでしまうっ!
腹も減っていたので
ライスは4杯ほど食べてしまった。。。

トドメは
もちろん 味玉パッカーー~んっ⬇

味の染み方も半熟具合も
パーフェクト!
美味かったです!



そして、完食ぅぅぅぅぅぅぅぅ⬇

いや~~~~~~美味かった!

店員さんに
「美味しかったです、ご馳走様でした」
伝え退店。


武蔵家 大宮店さん。
行列が出来るのも納得なお店。
豚骨が濃ゆいのが
好きな方はハマりそぉですね。

オレ的にも美味かった
のですが、
隣駅(さいたま新都心)の
「紫極」さんと比較すると
自分は
「紫極」さんの方が好きかな…^^;

ちなみに、
次回の訪問店(家系ラーメン浪漫譚)は
「紫極(さいたま新都心)」さん
になります。


退店し
電車に乗り帰宅。

途中、
コンビニで

を購入。
オレにとっては
日向坂46の2期生は
「絶対」なんだよ!
2期生が入って来なかったら
日向坂46を
こんなに好きなってなかった
と思うほど…。

やっぱり2期生なんだよ、マジでっ!


帰宅し、
シャワーを浴びて

アイスを食べてクールダウン。



今日は     この辺で……



[次回予告]
とも散歩[家系ラーメン]は
紫極(さいたま新都心)さんを
訪問します!

お楽しみにっ!!!!


































今日のオマケ

やっぱり
こさかな  が世界一  好きぃぃぃぃぃぃぃぃ