[注意]
今回のブログは

という内容の
短めなブログに
なっています。
サッと読んでください!


それでは       どぉおぉぞ!!!





本日は
日本橋方面で仕事。
仕事は「超~~~~~楽」!
えっと    15分で終わり(笑)
で、
この仕事のあと   
昼からは
赤坂方面に移動し  仕事。

赤坂方面に行く前に
朝飯と昼飯を兼ねて
美味いモンを食べたいっ!

でも
「オモイ  ヤツ」はちょっと…
午後から仕事があるからね。
「家系ラーメンwithライス」を
ガッツり喰らう
って    ワケには…^^;

それに、
今日も30度超の暑さ。。。
冷たくて、ツルっと
爽快に食べられるモノが
食べたいっ(>︿<。)

てなワケで、
今日の目的の店は

立ち食いうどん  の店

「おにやんま  日本橋店」さん。

ココは
「立ち食い」だけど、
よく  駅とかにある
立ち食いそば    の店      とは違い、
「うどんonly」

うどんの専門店。

太めでコシのある
うどんが立ち食いで
リーズナブルな値段で
食べられる店。


朝9:30頃、
お店に到着⬇



店の外の食券機で


※食券機(の前面のボタン部分)には
ビニールのカバーで覆われていた。
食券を購入。
今回は
・冷「大盛り」とり天・ちくわ天ぶっかけ
・単品で  半熟卵天
にしました。

トータル710円+150円=860円


そして店内へ。
客は3人ほどいました。
店員さんに食券を渡す。
料理の提供は早かったです⬇

丸亀製麺のように
「天かす」「しょうが」は  かけ放題。
※⬆卓上にあります。

天かす、しょうが  は多め入れてしまう。
特に夏なんで
「しょうが」は沢山いれてしまう。


うどん  をススる。
冷たくシメられたうどんは
太めで  のどごしが良い!
ツルっとしてて   美味いっ!!!
ハッキリ言って、
「は〇ま〇うどん」よりも
圧倒的に美味い!!!
大盛りの量も  オレ的には満足。

オレ的に
丸亀製麺は美味いと思うけど
「は〇ま〇うどん」は
「ウマさが分からない(マジで)」。
だから
「はな〇る」はイキませんっ!
最後に行ったのは
去年の夏、仕事帰りに
仕事仲間と食べたけど、
その時も………
ゴメンなさいのレベルの味でした^^;
まぁ行かないな  二度と…。

話を戻します。
つゆ  は塩味(醤油)は抑えめ。
丸亀製麺より薄いかな(たぶん)。
さっぱりしています。
こぉーゆー暑い日には
最適な「冷やしぶっかけ  うどん」
だと思いました。

次に天ぷら。

ちくわ天は  正直「普通」。
とり天、
コレが美味かった。
サイズが小さめとり天が
2つ入っていた。

冷めていたけど
しっとり柔らかで
美味かった。
この  とり天  レベル高っ!
感動した。

たまご天  は
もちろん   
パッカーーーーーん⬇


卓上の醤油を少し垂らして
美味しく  いただき(たまご天も美味いょ)
 完食⬇

いやぁぁぁ~美味かった!
再訪、是非にシタイ!

立ち食いで
このクオリティーの  うどん  が
気軽に  食べられるのは
嬉しいかぎり。

「はなま〇」
       と
「おにやんま(このお店)」さん

2択になったら
迷うことなく「おにやんま」さん
を選ぶょ、  オレは。

うどん  を食べ終え、
次の仕事に向かいました。

ちなみに
午後からの仕事も20分で終了。
今日の仕事、   楽     すぎた\(^o^)/



今日は
このへんで…






[次回予告]

とも散歩
[家系ラーメン浪漫譚 今日こそ食べる! 金町編]
※近日、更新予定。


8/25(日)LUNA SEA ライブREPORT35thアニバツアー 東京ガーデンシアター 
※週明けに更新予定