[注意]
今回のブログは
2本立て

・SUGIZOライブREPORT

・ラーメン「天下一品」

という内容になっています。


それでは、どぉぉぉォぞ





2月某日。
久しぶりのオフ日。
2月の休みは
あと
今日と29日のみ。
残りは全て仕事。
ケッコー  きっつい仕事も有る
( ̄▽ ̄;)


なので、
今日は
オフ日を
とことん楽しみたい!

幸いなことに
自分の友人?のおかげで
SUGIZOライブ(コンサート?)の

チケットを
GETできたので
\(^o^)/
※ちなみに、
5月のLUNA SEAのライブのチケット
FC先行のチケットの抽選は
全ハズレしております(T_T)

話を戻します。
さらに、
ライブ後は
1日SUGIZO  dayということで
夕飯も
天下一品を初体験することに
しました(*^^*)




今日は
昼まで
ゆっくり爆睡。

起きて…
軽く昼メシを食べて、
洗濯をして…
身支度

今日の服装です(笑)
このTシャツと
革ジャンとジーンズ(爆)
クラシックを聴くカッコでは
ないな( ̄▽ ̄;)

そして
夕方4時半
家を出る。

雨が
実にウザいっ!


LUNA SEAの曲を
聴きながら電車で移動。

夕方5時20分
LINE CUBE SHIBUYAに到着。
(以下、渋公と呼ぶ)

女性客が95% 。
グッズ売り場にて
ステッカー1000円を購入。
記念品として購入(笑)

17:30開場。
会場の中に入る。


会場の中は
こんな感じでした。

自分の席は3階。
3階でしたが、
眺めは悪くない。
開演の6時半まで
時間があったので、
トイレなどを済ませ
待つことに。。。


そして、
18:30ちょい過ぎに
開演となった。


セットリスト⬇

レッド・ツェッペリン「カシミール」
レッド・ツェッペリン「天国への階段」
ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」
バルトーク「ルーマニア民俗舞曲」
LUNA SEA「IN SILENCE」
シベリウス
「アンダンテ・フェスティーヴォ」
キング・クリムゾン
「21世紀のスキッツォイド・マン」
David Bowie「Life on Mars?」
クイーン「ボヘミアン・ラプソディー」
SUGIZO 「Synchronicity」
LUNA SEA 「I for You」

アンコール
ビゼー「アルルの女よりファランドール」
LUNA SEA「THE BEYOND」



自分、
クラシックのコンサートは
今回が初。
今回のライブをクラシックと
呼んで良いのかが
分からないが^^;

内容は
SUGIZOが
エレキギターも弾き、
バイオリンも弾き、
という感じ。

自分はLUNA SEA好き(SLAVE)
なんで
どぉしても
「SUGIZOヨリ」の話になりますが
個人的な感想は、
退屈になるような場面は
無かった。
むしろ、感動しました。

ただ、
自分は
クラシックや洋楽に関しての
知識が  ZERO  なんで
LUNA SEA以外の楽曲についての
感想は控えます。

LUNA SEAの楽曲は

IN SILENCE(杉はギター)
I for You(杉はバイオリン)
THE BEYOND(杉はギター)

の3曲
オレ的に感動した順  ランキングは
1位    THE   BEYOND
アンコールのラスト、
このコンサートの最後の曲。
〆の楽曲としても相応しかった。
涙が出そうになるくらいハナマル!
クラシックver.のTHE  BEYOND
非常に合っていたように感じる。


2位    IN SILENCE
杉のディレイの効いたギターは
原曲のまま。
杉のギターの他の弦楽器の融合は
お見事。
すげ〜良かったっす!!


3位  I for You
I for Youはクラシック的に
聴くのは
あんま「はじめて」感がなくて…。
LUNA SEAのライブでも
RYU、杉、イノの3人による
バイオリンとアコギver.を
聴いてしまっているせいで
「免疫」的なモノが
できてしまってるからかな
^^;


あと、
石田組の方々の
演奏は
クラシックを
はじめて聴く者として
新鮮でした。
組長の石田さんの
マイクもユーモアが
溢れていて。

普段は
LUNA SEAと日向坂46の
ライブしか行かない自分。
今日のコンサートは
良い経験になりました。
カナリ満足っ!

夜8時55分頃
コンサートは終了。

会場を出ると
雨が
まだ降っていた。

そして、
腹も減った…………



とも散歩
[天下一のギタリストとラーメン?  
「ラーメン 天下一品」編]

に続く