最近は、オプション工事について書いてますが


今日は、ポーチ柱おねがい


玄関外にあります





間取りはこちらを参照にウインク

このポーチ柱は


66,200(税別)


オプションですえーん



この柱がなくても、耐震性、構造性に何ら問題ない


と、私が最も信頼している設計士さんが、おっしゃっていました


が、


パパの部屋が、このポーチ上にあり


柱がないなんて、安心して眠れない


みたいなことを言い出しました指差し


仕方がないので、オプションでつけた次第です


まあ、この柱があった方が、見栄え的にもよかったとは思います😊



 

 



 

 



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

でも、この柱があると、家の北側に行く時、狭いんですよねショボーン


分厚いコートを着ていると、隣の塀にすれてしまいますガーン


それを思うと、やっぱりポーチ柱はなかったほうが良かったかなぁえー