カウブランド赤箱 アクティブ体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願いブログネタ:カウブランド赤箱 アクティブ体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中

先日、あいにくの雨という気候の中、牛乳石鹸さんのイベントに参加してきましたっシャボン玉

今回のイベントでは浜辺に設置されるドラム缶風呂に入る体験をするというなんとも貴重なイベントの為、貸しきりバスで千葉の白浜フラワーパークへ薔薇


バスの中では牛乳石鹸について学んだのですが、関東の方には青箱イメージの牛乳石鹸、関西では赤箱なんですキラキラ

牛乳石鹸さんの石鹸は、よくある大量生産の中和法で作る石鹸とは違い、熟練の職人技術を必要とし、また時間もかかる『けんか法』で作られているので、自然の保湿成分などが入っているから、お肌にもとっても優しいんですクラムボンは笑ったよ

実は皮膚科などでも牛乳石鹸は、スゴくオススメされている石鹸なんですよハート

私の姪っ子もアレルギーで肌も弱いので牛乳石鹸から出ている石鹸シャンプーとトリートメントを愛用してますあひる

そんなこんなで説明を聞きながら到着したのた会場ではとっても素敵なお料理を海を見ながら頂けるというご飯


海の幸をふんだんに使ったパエリアなども目の前で作られるのをみたりととても素敵でしたおんぷ


そして、お腹も満たされたところでまず私達の班は、いかに早くマッチの数も使わずに火をつける事ができるかにチャレンジキラキラ


この日はとにかく寒くて、火の暖かさが身にしみました(笑)

そして、次は薪割り!
先生に薪の割り方やビザを広げて割ることの大切さを学びながら無事に薪割り体験をし、



そして、その火を使ってデザートをケーキ01
マショロマロ を火であぶって飾り付けすると、おしゃれなミルフィーユ風デザートにきらきら!!



そして、遂に待ちに待った、ドラム缶風呂へハート


正直はじめは、雨が降ってるし髪の毛濡れたままになって風邪ひくのいやだなーとか思ってたけど、ひとたびお風呂に入ると気持ち良すぎてラブ

ほんと、暖かくて気持ち良すぎて出られないんですWハート
思ってたドラム缶風呂と違って周りに当たっても熱くないし、火傷しないようにできているドラム缶が最近はあるそうで、ほんとずっと入ってられるお風呂でしたハート


そして、お風呂のあとはなんとサウナが↑
浜辺にテントサウナというものがaisu* 家11


今回、ドラム缶風呂もテントサウナもミズジャパンという会社の方のご協力からだったのですが、本番フィンランドから取り寄せたサウナテントは、かなり本格的であったかかったーキラキラ


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、
牛乳石鹸さんのボトルタイプのボディソープで
汗をすっきりと流して終了クラムボンは笑ったよ


牛乳石鹸さんの石鹸は数年かかって自然に変えることが出来る成分で作られているのですが、
そんな環境に配慮している会社だからこそ、今回のお食事の食器とスプーンフォークは、数年かけて土に戻る事が出来る食器でした。

また、今回のイベントを開催した砂浜も朝早くからスタッフの方がゴミ拾いをしてくれていましたお風呂


楽しむと同時にゴミ問題など自然についても学べるそんな1日でした。

ぜひ、皆さんも普段とひとあじ違ったアウトドア体験、オススメですハタ


牛乳石鹸赤箱ブランドサイト
AD