2ヶ月の休校期間が過ぎようとしています。まぁ予想していたけど、更に1ヶ月の休校延長。  子どもたちは、この2ヶ月公園も行かせてません。もちろんお出かけも皆無。日々の買い物も主人が1人で行くので、ほぼ丸2ヶ月家の中。運動と言えば、家の庭で縄跳び…くらいです( ;∀;)

そろそろ精神的にも、体力的にも限界ですね! と言っても仕方ないのだけど…。

勉強以外の時間はYouTube、Amazon prime、switchにお世話になりっぱなしです。。もうしょーがないよ〜!! 


長男、受験生。肝心の勉強ですが、4月半ばから塾でオンライン授業が始まりましたので(zoom) 録画の映像授業よりは色々とマシになった模様。校舎の先生の顔、他の塾生の顔もライブで見れるし、1人でweb授業よりはモチベーションアップになっていると思います。

ただ、G.W期間は授業が一切無いので… やることは沢山あるはずだけど、(塾の授業の復習、予習。学校の課題。公文のプリント。)   時間の拘束が無く、1人で計画的に果たして出来るのか…?と心配していた所、タイミングよく?塾の校長先生からG.W特訓の案内。    確かずーっと前にお知らせの紙が来てたけど高‼️と一瞬で破棄した覚えが…(^^;

このまま本人1人にこのG.W期間の勉強を任せるのは危険かも…と判断し、半分だけ受講することにしました。。 1日約1万です。3日分なので、3万。。   
(°_°)


辛い…家計の支出も確実に増えている中、これはキツい…。


けど、この休校期間中にやる子とやらない子で差がつくのは分かり切っているので頑張ろう!長男!! だれる気持ちはもうすごくすごく分かるけど、しんどいけど、今頑張ったらきっと成果が出ると信じて。


数日前から9月入学?がざわざわされておりますが、基本的にはいんじゃない?と思います。が!具体的に

じゃあ来年の卒業式は8月なの?受験日どーなるの?そこだけ気になるんですが…。  受験日がもし7月になるのなら、塾代半年分多く払う事になるの?オーイ😭