買って良かったもの*新生児編* | ディズニー好きママ育児日記★2015年12月&2019年11月出産

ディズニー好きママ育児日記★2015年12月&2019年11月出産

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


新生児~1ヶ月の赤ちゃんの育児してて、買って良かったもの紹介しますピンクハート


メルシーポット
毎日鼻くそが詰まっちゃうわたあめちゃん。
ちゃんと鼻掃除やらないと、この前みたいに母乳飲めなくなるし、吐いちゃうしで耳鼻科に行くことになってしまう…

毎日赤ちゃん用の鼻のスポイトでやってたら、やり過ぎて血が滲むようになりましたガーン
鼻がすぐ詰まるので、ひどいときは1日三回やったりしてました。

これまた、たーちゃんに良い情報を聞き、メルシーポットは知ってたのですが、お値段が高いしなーって。でも便利そうなので、たーちゃんの感想聞いて買うことにしました!


音が大きくて(笑)コツはいるけど、吸えるとじゅるじゅる取れますびっくり
取れるとこっちがチョー気持ちいいです(笑)
本人はもっと気持ちいいのかなウインク
わたあめちゃんは音に怖がって泣きますが、取れると泣き止みます


デコ丸くんも、最近鼻炎みたいなので、鼻水すごい時期あったし、鼻が詰まってて、早く買えば良かったなって思いました(笑)

デコ丸くん、やる時はちょっとこわいけど、スッキリして気持ちいいみたいです爆笑

デコ丸くんは赤ちゃんの時全然鼻掃除手がかからなかったからこうゆうの必要なかったけど、わたあめちゃんは毎日鼻掃除やらないとだめですタラーしかも最近鼻炎のデコ丸くんもいるから、めちゃくちゃ買って良かった!!って思いました爆笑
鼻水鼻くそが取りやすい子、詰まりずらい子なら必要ないかなニコニコ





夜中のオムツ替えと授乳に部屋の電気を付けないようにライトが欲しくて、クリップでつけれるライトをパパとデコ丸くんにカインズホームで買ってきてもらいましたキラキラ


ボタンじゃなくて、軽くタッチするだけで明るさ調節、オンオフできます星


アップリカのハイローチェア


バウンサーと悩みましたが、ハイローのがホコリと上の子が踏んだりするのを比較的防げます(笑)
Amazonで買いましたが、この商品、いつも価格が変動してますびっくり
15000円くらいの時にかえましたグッ

シートを洗えるのにしたくてこちらにしました。
前にばあばがうんち処理してくれてたら、追撃されて、ハイローが大変なことになりましたニヤニヤ
でも取り外して洗えたので良かったですキラキラ



沐浴で補助するバスネット


一人で沐浴いれるの怖いので、手伝ってもらってます。
一人が抱えて、一人が洗う感じですニコニコ
二人でやるとかなり楽ですキラキラ
首座るまで大変ですキョロキョロ
これがあると、支えるのが楽です



お尻流すための水差し


セリアで買ってきてもらいましたウインク

うんち大量の時とか、ペットシートを敷いて、オムツ開いて、お湯入れた水差しで流すと楽にキレイにできました!
本人もキレイになって気持ち良さそうでしたお願い


この商品じゃないけど、ペットシートはオムツかえるときめちゃくちゃ便利です!

洗うタイプのオムツシート最初は使ってましたが、うんちが着いたとき洗うのめんどくさいので、使い捨てのこのタイプがサイコーです(笑)

立っち出来るようになってからのオムツ替えで、外のトイレでオムツ替えの台がないとき、ペットシートを敷いて立たせてオムツ替えたりしてました


また何か赤ちゃんグッズで便利なのあったら書こうと思います爆笑