どうもー。


三男様がインフルで大熱ですので
看病のため、わたしもお休みしてます。


が、ずっとつきっきり。
と言うわけでもないので
【とりあえず逃げるで袋】の中身をチェック。


  • アルミブランケット3個
  • 缶入りパン
  • お湯戻しきなこもち
  • 生理用品(わたし分)



常時待機の中身はこんな感じで
コレに通帳、保険証、財布、免許証などを
ぶち込んで逃げる予定です。
(できたら、そんな日は来ないでほしい)



そして、これを用意したのは、、、、
たしか、、、
三男様がまだ生まれてなかったような。




缶入りパン。
君の賞味期限は 2016年だと、、オエー

久しぶりですね、10年ぶりでしょうか。
記憶が確かならば、生協のカタログで
買ったような気がします。
3年も、もつのかー。と。


時がたつのは早いもので
あなたが、袋に詰められてから
家族が増えました。
しかも、育ちに育ち、はや小4。


あなたに無関心すぎて、すいません。
ここいらで、無謀にも、、、
賞味期限切れ7年物を食べれるか
挑戦したいと思います。



とりゃっ!!
親切にも、横っちょに缶切りがっ!!!
(めっちゃ、使いづらい、、、)

刃を入れると、プシッとガスが抜ける音が。
何かの気体を入れて長持ちさせてたんでしょうね。


中から、こんなん出てきたよ。

なんだ、この匂いは。
酒粕か?醤油なのか?

まあいい。食べてみる。




モグモグ、、、、




食べれるけど、食べたくない感じ。
まずくはないけど、わざわざ食べよう!
とは、絶対に思わない感じ。

この不味さは、
賞味期限が7年も切れてるから。だと
思いたい。ぜひ、そうあってほしい。



【結論】
食べれるけど、食べれたもんではない。




締めくくりに。

今回の缶入りパンは
ゴミ箱にダイブなさりました。
もったいない事をしたので
水分を含んだ保存食は
早めに食べようと思います。

基本的に、パン、ビスケットの類は
口の水分を持っていかれる。
そして、、、美味しくない。
ゆえに、まあまあ余る。し、廃棄率高い。

粉モンを備蓄するなら
普段から食べるものにした方が無難。
ローリングストックできるから。


わたし的には
缶入りのパンは、買うことはないと思う。

  • 子どもの力で付属の缶切りで開けれない
  • そこまでしてパンを食べる必要がない
  • のどが乾く




次回は
賞味期限切れの【きなこ餅】を実食!!
何年ものかな?



おたのしみに。