犬のフードなんだけどね。


ここのお店は、賞味期限が切れてるのだけど
アレルギー対応のフードが安い。

正規品ですと、6キロで10000円以上します。
が、アウトレットだと、、、
10キロで、6000円です。


賞味期限が2019とか、2020 とか。
かなり切れてるけどね。



いまさ。
国を上げて、国民に
コオロギ食わそうとしてるやん?

Pascoでしたっけ?
パンに粉末コオロギ入れとるとな。



コオロギ、めっちゃ汚えんよ。
細菌、めっちゃおるんで。
熱加えても、その細菌死なんので。
腹ん中で、何が起こるのか、、、

甲殻アレルギー(えび、かに)の人は
食べたら、アレルギー反応でるんで。



賞味期限すぎて、商品にならんから。と
アホみたいに食品捨てて
虫を喰え。とか、バカなんじゃないのか。


虫、喰えや。とか
マンガや、映画とかの
イジメの場面でしか出てこんもんやと
思うてたわ。



ま、確実に
謎の体調不良に陥る人は増えると思うから
病院は、儲かるわな。

原因わからず、たらい回し的な。
ようわからんから、、、
とりあえずステロイド的な。

病院、製薬会社、丸儲けですね。
おめでとう。




ペットフードなんか
もう入っていてもね、、
おかしくないわけなんですよ。
人間用に、製品が販売されてんだから。


もはや、
賞味期限切れてたほうが安全なのではないか。
という結論にいたったわけです。





いぬ、ねこ。って
病院にかかると、保険きかないから
治療費が、高額なんですよ。

人間と違い、身体も小さいので
早めに体調不良があらわれるわけです。

アレルギーで、済めばいいよ?
内臓やられたり、脳にきて痴呆になったら
通院&介護なわけよ。

歩けなくなったら?
トイレができなくなったら?



オムツ、めっちゃ高いよ。
どんどん値上がりしてる。



彼女は、家族だからね。

我が家の経済的体力に応じた策で
守ってあげたいと思います。




コオロギを歓迎する人って
「わたしは、虫を食べても仕方ない人」
って、思ってんだろうか。

コオロギよ?
きたねぇよ?くせぇよ?



遺伝子組み換えコオロギは良くて
賞味期限切れはダメ。とか
わたしには、ちょっと理解できません。



自己肯定感の低さ。が、
いろんなものを許してるんでしょうか。

2016年くらいからの
スピブームや、自分軸ブームで
みなさん、何を学んだんでしょうか。



許すのは、自分自身を。ですよ。



嫌なものは、嫌。と言っていいし
それを言う権利は、みんな等しくあります。



わたしは、まだ諦めてませんし
嫌だ。と、言い続けますよ。
言いなりなんて、ごめんです。